SSブログ

知らないうちに5000Hit(s?) [まとめ書き]

やっとのことで修論提出しました。
長かった…。終わらないかと思った…。

というわけで、久々にブログ復活です。
今日はとりあえず、1月中に読んだ本を並べるだけです。
本当は、前に読んだ本の感想もアップしようと思ってたんだけど、
なんか面倒になっちゃって…。
簡単なコメントのみです。
たいして印象深い本もないし。

まず、『「クロック城」殺人事件』を読み終わり…、

続いて、

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹これ。
戯れ言シリーズの6冊目です。
ここまでシリーズ続くと、なんていうか…もう、
キャラだけでがんばってます的な…。
というわけで、ストーリーは微妙。
推理小説としては、微妙を通り越して…ないな。
でも、次の『ネコソギラジカル』上・中・下で、
一応終わるっぽいので、全部読みます。
ストーリーは微妙でも、
あたしは登場人物たちの関係性…というか、微妙な距離感が好きです。

で、あとは

緑陰の雨 灼けた月<薬屋探偵妖綺談>薬屋探偵妖綺談。第5弾。
今回はあんまりイイ台詞もなく、
微妙…。
このシリーズも、
1作ごとにレギュラー(?)が増えてきて、
読みづらい感じになってきました。
花屋なんて、今回出た意味あるのか?

というわけで、1月中はこれだけです。
珍しく読書量の少ない月だったんです。
2月・3月は春休みなので、
買い貯めしてある分(6冊くらい)をガーっと読めたらいいなぁ。

あ、あと、専門書(?)を2冊買いました。

ジェンダー入門―知らないと恥ずかしいジェンダーと社会理論どっちもかなりおもしろいです。
この2冊に関しては、
あとで少し詳しくコメント書いてもいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。