SSブログ

99%の誘拐 [小説(本格ミステリー)]

実家で読んだ本シリーズ第8弾。

岡嶋二人の『99%の誘拐』を読みました。

99%の誘拐井上夢人は2〜3冊読んだけど、
そういえば岡嶋二人、読んだことないなぁと思って。

で、どれを読むか悩んだ末に、
解説者が西澤保彦だというので、この本に決定。

で、大正解。
めちゃくちゃおもしろかったです。
ふだんはあたし、推理小説を読むことが多いので、
犯人がばれるシーンが楽しみなのだけど、
今回に限っては、
計画が成功しますように&犯人がばれませんように、って
始終ドキドキしっぱなし。

なんかよくわかんないけど
(犯人に感情移入する要素は一見なさそうなのに)、
知らないうちにどんどん引き込まれてく感じ。

あたしの中ではひさびさのヒット作品。
そのうち岡嶋二人の他の本も集めようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。