SSブログ

今読んでいる本 [まとめ書き]

5日ぶりのブログです。
最近少し忙しかったので、なかなか本を読めずにいます。
が、
何日も書かないでいると、ハーボットが飢え死にしてしまうので、
今読んでる途中で、まだ読み終わっていない本を列挙しときます。

文庫版 陰摩羅鬼の瑕反社会学講座「性愛」格差論―萌えとモテの間で







京極夏彦の『陰摩羅鬼の瑕』、パオロ・マッツァリーノの『反社会学講座』、斎藤環&酒井順子の『「性愛」格差論』。
この3冊です。
毎日(といっても、昨日からだけど)読んでいるのは『陰摩羅鬼の瑕』のみ。
あとの2冊は暇なときに、そのときの気分にあう方を、ちょこちょこ読んでいます。

あ、そういえば、パオロ・マッツァリーノの『反社会学講座』。
Amazonでレビューを見ていたら、
著者の正体は『子どもが減って何が悪いか!』の著者と同一人物ではないか、
という噂があるらしいですね。
たぶん、というか、全然違うと思う。
赤川学に失礼。
(って、あたしの方が、パオロ・マッツァリーノに失礼?)

でも、”『反社会学講座』を買った人はこういう本も買っています”というコーナーに
『子どもが減って何が悪いか!』があったので、
赤川学にとってはそんなに悪くもないのかしら?

どっちにしろ、
意図があって本名を出さずに書いてある本について、
Amazonなんて大手の(しかもその本を買うための)サイトのレビューで、
その正体についてどーのこーの書くっていうのは、
すごく野暮な話。


タグ:社会学系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリツカレ男陰摩羅鬼の瑕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。