SSブログ

魔王 [小説(ミステリー以外)]

またしても久々のブログです。

書いてない本が増えてきたので、
今日からしばらくかけて、ちょっと急ぎ足な感じで消化していこうかなぁと。。。

早速、1冊目。
伊坂幸太郎の『魔王』を読みました。

魔王 (講談社文庫 い 111-2)講談社文庫/2008.09/¥619。

なんていうか…もやもやな本です。

すっきりしない。
終わらない感じ。

でも、考えさせられることはたくさん。

だから、これはこれですごくイイ小説なんだけど…。
やっぱり、あたしとしては、すっきりする本の方が好きです。
正義が勝つ的なw


ちなみに、
今、サンデーコミックスから『魔王―JUVENILE REMIX』というマンガが出ています。

魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)原作・伊坂幸太郎、漫画・大須賀めぐみ
小学館サンデーコミックス/1〜5巻/各¥400。

伊坂幸太郎の小説『魔王』と『グラスホッパー』を
リミックスした漫画です。

絵はいまいちなんだけど、
2つの別々の小説をうまいこと組み合わせたステキなマンガ。
けっこう違和感なく混ざってるし、
相乗効果でなかなかおもしろい展開になってます。

あたしとしては、
『グラスホッパー』は、小説も十分おもしろかったから、
漫画『魔王』が『グラスホッパー』よりもおもしろいとは言えないけど、
小説『魔王』はもやもやするから、
漫画『魔王』の方が気に入っています。

ただ、漫画はまだ連載中なので、最終的にどうなるのかはわからないから、
最後はやっぱりもやもやなのかもだけど。。。

できれば、最後は安藤兄に勝ってほしいなぁ…。



タグ:伊坂幸太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友情チチ、カエル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。