SSブログ

ハニー&ハニー etc. [マンガ]

最近読んだ…というわけではないのですが、
よくよく思い返すと一度もブログに書いていないマンガがあるので
今日はそれを公開☆

あたしにしては珍しく、マンガ喫茶ではなく、
ちゃんと自分で買ってるマンガです。



というわけで、以下5作品。すべて竹内佐千子著☆

『honey&honey』
『ハニー&ハニーデラックス 女の子どうしのラブ・カップル』
『男になりタイ! 私の彼氏は元オンナ』
『午後のハレンチティータイム 男を知らないサチコ&百戦錬磨マイの最強エロトーク』
『くされ女子! 百合で腐女子なサチコとゆかいな腐友たち』



*1冊目*
honey & honey

honey & honey

  • 作者: 竹内 佐千子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリ-
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: 単行本
レズビアン・カップルの日常を綴ったノンフィクション・エッセイ漫画。
女同士だからこそのめんどくさいあれやこれ、
男女の付き合いとほとんど変わらないあんな悩みやこんな悩みなど、
全部ぶっちゃけた1冊。
基本はコメディ調なので(作者の竹内さんには失礼だけどw)
「同性愛なんて信じられない!」という人でもふつうの爆笑エッセイとして楽しめる1冊☆

最近、文庫版が出てました。
↓↓↓
ハニー&ハニー(MF文庫ダ・ヴィンチ) (MF文庫 ダ・ヴィンチ た 3-1)

ハニー&ハニー(MF文庫ダ・ヴィンチ) (MF文庫 ダ・ヴィンチ た 3-1)

  • 作者: 竹内佐千子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: 文庫





*2冊目*
ハニー&ハニーデラックス―女の子どうしのラブ・カップル

ハニー&ハニーデラックス―女の子どうしのラブ・カップル

  • 作者: 竹内 佐千子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本
『honey&honey』の続編。
読み終わると「えぇ〜〜〜〜??」ってなりますw
さすがノンフィクション。
レズビアン&ゲイ・パレードや、新宿2丁目のルポも入って、ちょっとお得感。




*3冊目*
男になりタイ!私の彼氏は元オンナ

男になりタイ!私の彼氏は元オンナ

  • 作者: 竹内佐千子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
1冊目、2冊目がレズビアンカップルのお話だったのに対し、
これはトランスジェンダーがタイまで性別適合手術を受けに行くお話。
もちろんこれもノンフィクション。
1、2冊目に比べると、読み応えはいまいちな気もするけど、
3冊続けて読むと、セクシュアリティって不思議だなーと思いますw




*4冊目*
午後のハレンチティータイム―男を知らないサチコ&百戦錬磨マイの最強エロトーク

午後のハレンチティータイム―男を知らないサチコ&百戦錬磨マイの最強エロトーク

  • 作者: 竹内 佐千子
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
これもまた、前の3冊とはテイストが違って、
ビアンとノンケの、ガチの下ネタトーク・エッセイw
なんていうか、くだらなすぎて、逆に超おもしろいですw
終始爆笑w




*5冊目*
くされ女子!

くされ女子!

  • 作者: 竹内 佐千子
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
今度は腐女子がテーマ☆
ただでさえ、やおいや腐女子には未知数な部分が多いのに
(↑ 社会学の研究的に)、
そこにセクシュアリティやそれ以外の嗜好が入り込むもんだから、もう……。
カオスです。
さすが竹内佐千子です。
でもこれも超おもしろい☆




…というわけで、今日は竹内佐千子の本を紹介してみました☆

セクシュアティ関連の、めちゃくちゃわかりやすい入門書を探している人は、
ぜひ一度、見てみてください☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめすぎまとめ書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。